My favorite map

自分のための備忘録。


2017年 デンマークの(ストリングスなしんつよを感じる)旅  


15067822340.jpeg


せっかくブログを再開したので、今年の夏に念願のデンマークへ行ったときの写真をアップ。
一応、映画「ストリングス」公開時の宣伝でしんつよが巡ったところで行けそうなところはひと通り行きましたが、なんせ10年の時が経っているので大分変化していて、いまいちピンとこない写真ばかりです…

デンマーク自体はとても素敵な国でした。物価は高いけれど(笑)
都会もあり、自然もあり、さすがデザインの国だけあっていたるところがオシャレで。治安もまぁまぁ良い(人も観光客もそれほど多くなく日本人にも全然会わない…)のでのんびり旅行できました。




チボリ公園
二人がヴァイキング料理を食べたお店は多分もうなくて、とりあえずつよぽんが罰ゲームで乗ったブレーキが人力な木製コースターには乗りました。見た目ゆるそうで子供向けっぽい感じでしたが、思いのほかスリルがあって楽しかった!

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg


デザイン ミュージアム デンマーク(旧デンマーク工芸博物館)
しんつよが行った10年前には工芸博物館と紹介されていました。すごく素敵なミュージアムで見ごたえあった!アルネ・ヤコブセンのコーナー辺りはしんつよが行ったときとほぼ同じまま。記事のトップの写真もここで慎吾くんが熱心に見ていたヴァーナー・パントンの椅子と照明。

05.jpg
06.jpg
07.jpg
この写真を見ながらこのホテルのこのあたりに泊まってます!と嬉しそうに言ってたところ。


ラディソン ブル ロイヤルホテル コペンハーゲン(ラディソンSASロイヤルホテル)
ミュージアムで言っていたしんつよが泊まったホテル。ロビーが美しい。高級ホテルなので私はもちろん宿泊していないけれど、ロビーの写真撮影は快く承諾してくださいました。

09.jpg
10.jpg


レゴランド ビルン
首都コペンハーゲンから列車とバスで3時間以上かけて行きました。今年地元名古屋にも出来たけど、せっかくデンマークへ行ったので本場のレゴランドに行ってみたくて。日本では人気がないみたいに言われていますが、本場は夏ということもあってか子供連れで超混雑していました。
園内全てレゴがモチーフになっているし、子供向け以外にも大人も楽しめるアトラクションもあったりしてとても楽しかった!写真はないけれど、慎吾くんの罰ゲームにつよぽんも道連れになった激しいアトラクションは名前を変えてまだありました。かなり激しかったです(笑)

11.jpg
12.jpg
13.jpg


ローゼンボー離宮
お宝わんさか!キラキラまばゆい輝きを放ってました。

14.jpg
15.jpg


ロイヤルコペンハーゲン
コペンハーゲン一番の繁華街・ストロイエにあるロイヤルコペンハーゲン。しんつよが絵付け対決をしたところ。店内レイアウトは大分様変わりをしていて、しんつよが絵付けをしたスペースは売り場になってしまっていました。

15067821700.jpeg
17.jpg


相変わらず私の写真の腕がいまいちなのが残念。

関連記事

category: 雑記

tb: --   cm: --

スポンサーリンク