My favorite map

99% SMAPだらけのブログ。妄想好き。自分のための備忘録。


2017年 デンマークの(ストリングスなしんつよを感じる)旅  


15067822340.jpeg


せっかくブログを再開したので、今年の夏に念願のデンマークへ行ったときの写真をアップ。
一応、映画「ストリングス」公開時の宣伝でしんつよが巡ったところで行けそうなところはひと通り行きましたが、なんせ10年の時が経っているので大分変化していて、いまいちピンとこない写真ばかりです…

デンマーク自体はとても素敵な国でした。物価は高いけれど(笑)
都会もあり、自然もあり、さすがデザインの国だけあっていたるところがオシャレで。治安もまぁまぁ良い(人も観光客もそれほど多くなく日本人にも全然会わない…)のでのんびり旅行できました。

-- more --
関連記事

category: 雑記

tb: --   cm: --

新しい地図  


久しぶりに、楽しみでドキドキする!ってことが起きた2017年9月22日。

とりあえず、何も考えずにご祝儀的な意味も込めて、即有料会員登録しておきました。
早朝なのに全然最終決済に進めなくて遅刻する~と泣きそうになりながら(笑)


で、公式ファンサイトの名前を見て、これは地図つながりで私のブログも再開しろというお告げか?!と勝手に受け取り、とりあえず、久しぶりにオープンしてみました。


私ったら、時代の先取りをしすぎていたみたいで…というのは冗談で(笑)

このブログのタイトルは2005年にブログを始めるときに色々考えて考えて決めた我ながら気に入ってるものです。
SMAPのことが大好きで、SMAPのことを語りたくて始めるけれど、タイトルにどーんとSMAPを入れるのはなんとなく畏れ多くて。
ならば、SMAPの後ろ三文字でもあり、私が当時もそして今も相変わらず地図が大好きであることから『My favorite map』と付けました。今から12年前のことです(遠い目)

そんなタイトルと本日公開されたゴロちゃんとつよぽんと慎吾くん3人の新しい公式ファンサイト名とに勝手に運命のようなものを感じたので今日この更新に至ったわけです。

色々考えてクローズしていたブログですが、やはり私にとっては大切な場所ですし、当時の楽しい気持ちもたくさん詰まっているので、以前のように更新は出来ずとも、もう一度オープンにするにはちょうどいいタイミングなのかな、と。


念のために宣言しておきますが、私はSMAPが大好きで、5人が大好きです。そこは変わっていません。

そして、ゴロちゃん、つよぽん、慎吾くんがジャニーズ事務所を退社したことは私の勝手な気持ちとしては嬉しい、です。

SMAPの5人は大好きだけど、あの事務所所属だと考えると頭が痛くなる…そんな感じで去年からずっと過ごしてきたところに、2017年6月19日に3人の退社が発表され、同年9月8日をもって彼らは退社となりました。
5人が二手にわかれてしまったことはものすごく悲しいけれど、5人中3人があの事務所から離れたことは私は素直に良かった、と思いました。
まぁそれくらいあの事務所がだいっきらいになったということなんですけど(笑…えない)

それでも、嬉しい良かったと思いながらも、これからどうなるんだろうなぁと思っていたところでの今日のお知らせ。

ジャニーズ事務所から離れたメンバーもいるけれど、みんな根本はSMAPからは離れていないし、それを示してくれたと感じました。(というか離れられないし離れるつもりもないのでは、と私は思っている)
それだけで私は嬉しいです、ファン冥利に尽きます。と同時に、SMAPはもうとっくにジャニーズ事務所の持ち物ではなく彼らの人生そのものなのだと感じました。
とりあえず普通にみんなを応援して、でもやっぱり5人が楽しそうにしているのを見るのが一番好きな私は5人一緒の姿がまた見たいよと彼らに伝えていけばいいのかな、とそう素直に思えました。

きっと大人の事情もたくさんあるでしょう。
全てがそう簡単にはいかない、ということはただのファンである私ですら想像出来ます。
今までの現実はそうだとしても。妄想レベルでも素敵な未来を楽しく思い描くことは続けたいなと、続けてもいいのかなと、希望を持っていたいなと思えた2017年9月22日。

SMAPとSMAPのみんな、あいしてまーす!

category: 20170909~

tb: --   cm: --

170131  


香取慎吾様、40才のお誕生日おめでとうございます。

去年も同じようなことを書いたけれど、まさか慎吾くんの40才というおめでたい節目をこんな風に迎えるなんて、思ってもいませんでした。当たり前のようにSMAPの香取慎吾の40才を祝えると思っていたので…
でも、どんな状況でも、慎吾くんは私にとって永遠の( パーフェクトビジネス)アイドルで、大好きな存在です。

望むこと・願うことは、考え出したらそりゃあたくさんあるけれど、今はただ、慎吾くんが心穏やかに幸せに過ごせたらいいなぁと。何もかもそれが大前提だと思うので。

慎吾くんがたくさん幸せになりますように。
そして、 いつか慎吾くんの幸せと私の幸せが交わる日が来たらいいな、 そうであったらいいな…と淡い夢を抱いておきます。

慎吾くんの40才の一年が、そして40代が素晴らしいものになりますように。
-- more --
関連記事

category: smap全般 2016~

tb: --   cm: --

SMAPの衣装 全員集合 in 名古屋・タワレコ大高店 その2  


odaka.jpg

前回の続きで、今度は衣装の細部を。私の好みに走った内容となっております。



-- more --
関連記事

category: smap全般 2016~

tb: --   cm: --

SMAPの衣装 全員集合 in 名古屋・タワレコ大高店  




タワーレコード大高店に行ってきました。
もちのろんで5人の衣装がお目当てです。

前回つよぽんの衣装を見に行ったとき、この店内に5人分はムリだろ~と思ったら、店の外のイオンの公共スペースを使って即席展示場所を作ってもらっていて、ありがたいなぁ、と。さらに、背景のパネルの色が黒から白に変更されてその努力というか、改善してくれる感じに、去年一年でひどい扱いを受けたSMAPファンとしては感謝の言葉しか出ないんですけど…タワレコさんもそしてビクターさんも、本当にありがとうございます。

-- more --
関連記事

category: smap全般 2016~

tb: --   cm: --

スポンサーリンク